人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ days +++

refreshho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

ハンバーガー バンズ

本日、東京は春一番が吹いたそうですが、台風のような凄い風でした。
砂嵐って感じです!
あそこまで視界が悪いと、メガネでもつらそう…。コンタクトなんてもってのほか!です^^;




そんな一日だったので、おうちでパン焼き。
今日は、ハンバーガー用のバンズを作りました。

◆ハンバーガー用 バンズ
ハンバーガー バンズ_b0101359_19214861.jpg

粉300グラムで捏ねました。
今回も全粒粉入り。賞味期限が近いので、早く食べきらなくちゃ!なんです(笑)
6分割に丸め、発酵→焼成 (トップに、白いりごまをプラスしました^^)
少しバターも入れたので、実はフワフワです。

バンズが焼けたら、中に入れる具材を作り、挟んでみました。
シンプルですが、チーズバーガー風に。
ハンバーガー バンズ_b0101359_1923376.jpg

中の具材を変えれば、いろいろなアレンジが楽しめそう。
お弁当にもいいですね~ (*^_^*)

by refresh_hobby | 2008-02-23 19:10


<< 惣菜パン (ごぼう&チーズ)      黒糖マドレーヌ >>